男も美肌 品ぞろえ強化
男性の美肌志向の高まりを受け、男性用
スキンケア製品の高機能化が進んでいる。汗による臭いやベタつき対策に加え、
毛穴の黒ずみ解決ニーズに応えているのが特徴。ひげそり後の肌が乾燥する冬場に向け、外出先でも手軽に
スキンケアができる新商品を投入するなど、各社は新市場として成長が期待できる男性用
化粧品分野の品ぞろえを強化している。
ロート製薬は「OXY(オキシー)」ブランドで男性用
化粧品市場に昨年3月進出し、昨年度は21億円と、当初目標の2倍を売り上げた。
ヒット商品となった「パーフェクトクリアパッド」(55枚入り、参考価格924円)は、直径約5センチの円形不織布に
化粧水をしみこませた。古い角質を柔らかくしながらふき取る新たなコンセプト。
毛穴の汚れやくすみ対策など、女性の美肌意識が若い男性にも広がっていることを裏付けた。
猛暑も手伝い、今年2~8月の男性用制汗剤・
スキンケア市場は前年比38%増の約65億円に成長(ロート製薬調べ)...
ニュースの続きを読む(引用 yahooニュース)